Print this FAQ

よくあるご質問と回答 / F-Secure の再インストール

タスクバーにF-Secureアイコンf-secureが表示されていない場合は、正常に動作していませんので、下記の手順で再インストールしてください。

  1. F-Secureをアンインストールする
  2. 画面右下のタスクバーにJavaアイコンf-secureが表示されていないことを確認する
    表示されている場合はJavaアップデートを行ってください
  3. インストールされているウイルス対策ソフトの確認する
  4. インストール済みのウイルス対策ソフトをアンインストールする
    ウイルスバスター・コーポレートエディション
    ノートン製品
    カスペルスキー製品
    マカフィー製品
  5. F-Secureをインストールする

 

 

Posted in: ウイルス対策ソフト

Permanent link to this article: http://www.cc.hirosaki-u.ac.jp/faqs/f-secure_reinstall