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よくあるご質問と回答 / メールの自動振り分け

Outlookをご使用の場合はこちらの方法では設定できませんので、Outlookの電子メールの仕分けルールをご利用ください。

例. 件名「振り分けたい単語」のメールを「振り分けフォルダ」に自動振り分けする

  1. Office 365にアクセスします。
  2. 振り分け先のフォルダを作成します。既に存在する場合は4に飛びます。
    +をクリックします。
    folder1-1
  3. フォルダ名を入力します。
    folder2-1
  4. 右上の「設定」から「オプション」を選択します。
    rule1-1
  5. 「受信トレイのルール」を選択して「+」をクリックします。
    rule2-1
  6. 名前「振り分けルール1」を入力します。名前は何でもかまいません。
    rule3-1
  7. メッセージの到着時、および「次の単語が含まれている場合」「件名内」を選択します。
    rule4-1
  8. 単語または語句の指定「振り分けたい単語」を入力し「+」を押し[OK]をクリックします。
    rule5-1
  9. 赤枠のように表示されていることを確認します。
    rule6-1
  10. 実行する処理「移動、コピー、または削除」「メッセージを次のフォルダーに移動する」を選択します。
    rule7-1
  11. 「振り分けフォルダ」を選択し、[OK]をクリックします。
    rule5-1
  12. 赤枠のように表示されていることを確認し[OK]をクリックします。
    rule9-1
  13. 「振り分けルール1」が追加されていることを確認します。
    rule10-1

Posted in: Office 365

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