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よくあるご質問と回答 / 多要素認証設定後、Outlook でメール送受信できない

多要素認証に対応していないOutlookをご使用の場合、「アプリ パスワード」を作成してご利用いただく必要があります。

  1. サインインします
    アカウントにサインイン
  2. [マイ アカウント]
  3. [セキュリティとプライバシー]-[追加のセキュリティ検証]
  4. [アプリ パスワードの作成と管理]
  5. [追加のセキュリティ確認 アプリケーション パスワード]
  6. [アプリケーション パスワードの作成]
  7. [パスワードをクリップボードにコピー]
    このパスワードは再表示できませんので大切に管理してください。ブラウザによっては次のメッセージが表示されることがあります。この場合は、[CTRL]+cでコピーするか、手動でコピーしてください。
  8. タブを[閉じる]
  9. 「アプリ パスワード」が追加されていることを確認する
  10. [コントロールパネル]-[資格情報マネージャー]
    コントロールパネルを表示する方法
  11. [資格情報マネージャー]-[Windows 資格情報]
  12. MicrosoftOffice15_Data:SSPIまたはMicrosoftOffice16_Data:SSPI
    ではじまる資格情報をクリックして[編集]
  13. ユーザー名に弘大メールアドレス、パスワードに7でコピーしたアプリ パスワードをペースト(貼り付け)して[保存]
  14. 送受信できるか確認

Posted in: Office 365, メール, 多要素認証

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