4月 01 2018

4月のシステム一時停止のお知らせ

 

 セキュリティ対応の作業のため,以下のサービスの利用やサーバへの接続ができなくなります。

停止期間:平成30年4月12日(木) 18:00~24:00
停止期間:
平成30年4月26日(木) 18:00~24:00

続きを読む »

Permanent link to this article: http://www.cc.hirosaki-u.ac.jp/blog/13286

3月 29 2018

退職者,卒業生,修了生の皆様へ

3月に退職する職員および3月に卒業・修了する学生は,4月以降,弘大メール(Office 365)を含む本学構成員向けのサービスを利用することができなくなります.電子メールのバックアップなどは3月中に各自行ってください.

なお,卒業後,本学大学院に進学する学生についても,Hiroin ID が変わりますので,学部学生時代の弘大メールアドレスは利用できなくなります.

退職後の弘大メールアドレス(Hiroin ID@hirosaki-u.ac.jp)宛のメールの転送を希望する退職(予定)教員に対して,外部の個人メールアドレスへの転送サービスを行います.転送を希望する教員は,下記の申請ページから申し込んで下さい.

また,退職後,名誉教授または客員研究員等として引き続き本学構成員の資格を有する教員については,在職時の Hiroin ID を継続して利用することができます.継続利用を希望する教員は,下記の申請ページから申し込んで下さい.

Permanent link to this article: http://www.cc.hirosaki-u.ac.jp/blog/13650

3月 23 2018

新入生向け情報基盤システム利用ガイダンス開催

総合情報処理センターでは,平成30年度の新入生を対象とした情報基盤システム利用ガイダンスを以下の日程で開催しますので,お知らせします.

ガイダンスで使用される説明資料のページは以下をご覧ください.

Permanent link to this article: http://www.cc.hirosaki-u.ac.jp/blog/13557

3月 23 2018

ニュースレター第30号を発行しました.

ニュースレター第30号(2018年3月号)

・Officeで使えるテクニック講座 11

 Word:表の横に文字を入れたい時

pdfをダウンロード

 

Permanent link to this article: http://www.cc.hirosaki-u.ac.jp/blog/13567

3月 15 2018

理工学部1号館電気工事に伴うネットワークの停止について

下記のとおり該当部局等で学外との通信ができなくなりますのでお知らせいたします。

停止理由:理工学部1号館電気室改修工事にともなう停電
影響範囲:上記期間当該部局においてネットワーク接続ができなくなります。
停止期間:平成30年3月21日(水)
   7:00~19:00 理工学部1号館
 (総合情報処理センターも停電になりますがネットワーク接続には影響はありません)
 16:00~17:00 附属図書館,教育学部,人文社会科学部,総合教育棟,大学会館

Permanent link to this article: http://www.cc.hirosaki-u.ac.jp/blog/13340

古い記事へ «