Print this FAQ

よくあるご質問と回答 / 学外から Thunderbird でメールアカウントの追加がうまくいかない

この不具合は 2015/02/04 に解消されました.


Thunderbird で Office 365 を利用する場合,ここに書いてあるように,新しいメールアカウントを追加すれば,サーバ情報は全て自動で設定されます.しかし,学外からだと,この自動設定がうまく機能しないという不具合がありました.

設定を見直し,学外からでもサーバ情報が自動で設定されるようにしました.

 

Posted in: Office 365, Thunderbird, メール

Permanent link to this article: https://www.cc.hirosaki-u.ac.jp/faqs/%e5%ad%a6%e5%a4%96%e3%81%8b%e3%82%89-thunderbird-%e3%81%a7%e3%83%a1%e3%83%bc%e3%83%ab%e3%82%a2%e3%82%ab%e3%82%a6%e3%83%b3%e3%83%88%e3%81%ae%e8%bf%bd%e5%8a%a0%e3%81%8c%e3%81%86%e3%81%be%e3%81%8f