Print this FAQ

よくあるご質問と回答 / Hiroin ID 削除後の電子メール

Hiroin IDが削除されると新しいメールは届かなくなり、古いメールも閲覧できなくなります。Web版のOffice 365にもアクセスできなくなります。古いメールを閲覧したい場合は、Hiroin IDが削除される前に以下を参考にパソコンにメールを取り込んでください。

Thundirbirdの場合

  1. Hiroin IDの部分を右クリックして[設定]をクリックする

 

2. [同期とディスク領域]-[すべてのメッセージをローカルに同期する]を選択してOKをクリックする

OutLook2016の場合

1.[ファイル]をクリックする

2.[アカウント設定]をクリックする

3.Hiroin IDが選択して[変更]をクリックする

4.インジケータを右端までドラッグして[次へ]をクリックする

5.[OK]をクリックしてOutlookを再起動する

 

Posted in: Office 365

Permanent link to this article: https://www.cc.hirosaki-u.ac.jp/faqs/old_mail