Print this FAQ

よくあるご質問と回答 / 連絡先機能で検索する際の登録情報の推奨設定について

 「連絡先」の機能から検索する場合、「姓」・「名」の欄に日本語名を入力していることで日本語表記で検索することができます。また、「勤務先電話」の欄に内線番号を入力すると「連絡先」機能にて内線番号の確認することもできます。

 

 Webメール(Outlook Web app)にてアカウント情報を以下通りに設定すると検索できるようになります。

  1. Office 365にアクセスします。
  2. 右上の「設定」から「オプション」を選択します。
    haguruma2
  3. 「全般」を押して下位のメニューを開いて「マイアカウント」を選択します。
  4. 自分の情報が表示されたら、「表示名」の欄は任意で入力をして,「名」と「姓」の欄に日本語名で入力し,「勤務先電話」に弘前大学の内線番号等の連絡先を入力して,「保存」を押します。
    役職付のメールアドレスなど個人名を入力しない場合、所属と担当を分けて入力すると検索がしやすくなります。(例: 「姓」に「社会連携課」 ,「名」に「総合情報処理センター担当」 等)
    account001-2

検索方法については、以下を参照ください。

 

Posted in: Office 365, 連絡先

Permanent link to this article: https://www.cc.hirosaki-u.ac.jp/faqs/profile-settei