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よくあるご質問と回答 / Shurikenのメール設定

Shuriken 2012 およびそれ以前のバージョンの Shuriken はすでにサポートが終了しています.サポート終了後のソフトウェアのご利用は,本学の定めるセキュリティポリシーに抵触します.安全にお使いいただくために,各自最新のソフトウェアへの移行をお願いします.

 

Shuriken2014の設定例

Shuriken1

[設定]-[アカウント登録設定]を選択する。

Shuriken2

[登録・編集]-[アカウントの追加]を選択する。

Shuriken3

[新しくアカウント設定を行う]を選択して、[次へ]をクリックする。

Shuriken4

既存のアカウントと区別するための適当な名前を入力して[次へ]をクリックする。

Shuriken5

メールアドレス:[Hiroin ID]@hirosaki-u.ac.jpを入力して[次へ]をクリックする。

Shuriken6

 受信サーバの種類:IMAP4

受信サーバー:outlook.office365.com

ユーザー名:[Hiroin ID]@hirosaki-u.ac.jp

パスワード:(Hiroin IDのパスワード)

を入力して[次へ]をクリックする。

Shuriken10

[はい]をクリックする。

Shuriken8

送信サーバー:smtp.office365.com

[SMTP認証をする]にチェックを入れて[次へ]をクリックする。

Shuriken9

[受信サーバーと同じ認証情報を使う]にチェックを入れて[次へ]をクリックする。

Shuriken10

[いいえ]をクリックする。

Shuriken11

左ペインで[受信]を選択し、[SSLを使用][する]にする。

Shuriken12

左ペインで[送信]を選択し、

[送信サーバーポート番号]を[587]

[SSLを使用]を[する]

[STARTTLSを使用]を[する]にする。

[OK]をクリックする。

Posted in: Office 365, メール

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