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よくあるご質問と回答 / Thunderbirdで下書きが保存できない

別途「下書き」用のフォルダを追加すると改善する場合があります。2通りの方法がありますので、どちらかの方法を確認して下さい。

Thunderbird 上で作成する方法:

  1. Thunderbirdを起動して、左側のツリーのメールアドレス「xxx@hirosaki-u.ac.jp」を選んで、右クリックする。
  2. 「新しいフォルダ」を選び、「名前」の欄に「Drafts」と入力して、「フォルダを作成」を押します。

 

Office365(Outlook Web App)で作成する方法:

  1. Office365のWebメールにログインをします。
  2. メールの画面左側の「フォルダ」から「その他」を押します。
  3. 「+」のマークを押すと,入力用のボックスが表示されるので,そこに「Drafts」と入力してフォルダを追加します。
  4. Thunderbirdを起動して,購読設定から「Drafts」にチェックを入れます。
    購読設定についてはこちらから

Posted in: Office 365, Thunderbird, メール

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